echo ghost noise

ぼんやりとした文章やサウンドなどを公開しております。ぼんやり。

ぼんやりとした文章やサウンドなどを公開しております。ぼんやり。

Native Instruments MASCHINE+を導入しました。

2024年4月15日から音楽制作にMASCHINE+を導入しました。

Native Instruments JapanのWebサイトではMASCHINE+のソフトウェアアップデートの記載は1.4で止まっていますが、実際には1.5.1がリリースされています。

Official update status - Maschine + (current version 1.5.1) — Community (native-instruments.com)

 

初めはアイデアからどうソングにしていくかの過程が分かりずらかったのですが、約一週間使っているうちに慣れてきました。

 

MASCHINE+で作った音楽はこちらのYouTubeチャンネルにアップしています。

echo ghost noise - YouTube

 

MASCHINE+のマニュアルは残念ながら英語版しかないのですが、PDF版をダウンロード

してGoogleなどの翻訳サービスで機械翻訳させることができます(機械翻訳なので少し読みづらいですが)。

ここら辺はNative Instruments Japanに頑張ってほしい所です。

 

まだまだ使いこなせていませんが、気づいた事などがありましたらまた記事をアップしようと思います。